データで
マーケティングに
変革を。
MESSAGE
メッセージ
私たちは、データの力を信じ、データの力でマーケティング業界全体を変革するチャレンジを一緒に行える仲間を探しています。
電通クロスブレインは、データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業しました。
そして、現在我々はデータの利活用をベースにした企業のあるべきマーケティングを構想し、その実現のためにデータ収集から始まり、 生活者理解や効果検証のためのデータ分析、そしてその分析結果を活用したマーケティング施策の立案など、データ利活用の全てのプロセスにおいてクライアント企業を支援しています。 有難いことに現在、さまざまな業種の大手クライアント企業に向けた、たくさんのプロジェクトを進行させていただいています。
今後より多くのクライアント企業に我々のサービスを提供し続けていくことで、やがてクライアント企業のマーケティング活動がデータ起点で構想・実行されるようになり、ひいてはそれが業界全体のスタンダードになると確信しています。
このマーケティング業界全体を変革していくプロセスを進めるには、様々な強みと独自の視点をもつチームが必要です。 現在の我々の仲間も、様々な強みや視点をもっていて、それをお互いに共有しながら、より良いチームづくりを進めています。
ぜひ皆さんも、このような刺激的な環境で一緒に働いてみませんか。
川邊 忠利
代表取締役 執行役員CEO
(Chief Executive Officer)
SPECIAL
特集
INTERVIEW
社員インタビュー
WELFARE
研修/福利厚生
SKILL UP-AID / BOOK-AID
従業員のスキル向上を支援する制度です。例えば、外部研修受講や書籍購入、資格取得などに活用できます。
D2D(DXB to DXB)
お互いのケイパビリティの共有や得意領域、担当プロジェクトでの気づき、等をシェアし合う相互教育の制度として実施しています。
リモートワーク手当
ご自宅でのリモートワーク環境を整えるための支援費用を従業員に対して支給しています。
リモート勤務制度
従業員が質の高いワークライフバランスを実現することを目的として、労働時間の全部または一部について、従業員の自宅等の会社指定の場所で働くことができます。
FAQ
よくある質問
- 選考について
-
- エントリー方法や選考スケジュールについて教えてください。
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当社採用ホームページに職種ごとのエントリーフォームを設置しておりますので、そちらよりご応募ください。
書類選考通過後、面接最大2回を想定しており、内定というフローになります。
ポジションに応じて、適性検査の受検をお願いさせていただく場合がございます。
(採用ホームページ:https://hrmos.co/pages/dxb/jobs)
- 応募書類などの個人情報はどのように扱い、管理していますか?
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お預かりした個人情報は採用以外の目的には使用いたしません。
なお、応募書類の返却は受け付けておりません。個人情報は、当社にて責任を持って処分いたします。
(個人情報保護方針:https://dxb.co.jp/privacy-policy/)
- 面接での服装に指定はありますか?
-
特にございません。普段通りの服装でご参加ください。
ただし、華美な服装はお控えください。
- 入社の際に取得が必要な資格はありますか?
- 特にございません。
- 入社可能時期を教えてください。
- ご入社頂く方のご都合をお伺いし、柔軟にご相談させていただきたいと思っております。
- 面接はオンラインでの参加も可能ですか?
- 全選考、原則オンラインで実施しております。
- 入社後の待遇について
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- 入社後の待遇・評価制度について教えてください。
- 評価方法は上期・下期にそれぞれ上長と相談の上目標設定をしていただき、翌年2月~3月に前年度評価を確定の上、毎年4月に給与改定を予定しております。
- 入社後、保険の加入はできますか?
- 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金を完備しております。
- 転勤はありますか?
- ございません。
- 在宅勤務は可能ですか?
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可能です。原則リモートワークを推奨しております。
オフィスも勤務日は解放しておりますので、ご利用いただけます。
- 出産・育児をサポートする制度はありますか?
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産前産後休業、育児休業、出生時育児休業、短時間勤務制度を設けております。
また、コアタイム無しのフルフレックス制度(午後10時~午前5時を除く)を導入しておりますので、
ご自身のライフスタイルに合わせて、柔軟にご勤務していただけます。
- 会社について
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- 従業員数やスタッフの年齢層が知りたいです。
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2022年10月現在で、44名の従業員が在籍しております。
20代から40代と、幅広い年齢層の方々にご活躍いただいております。
- 社内はどんな雰囲気ですか?
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社員同士の関係が非常にフラットで、自由な社風だと思います。
チーム内のコミュニケーションも多く、フォローしあいながら業務従事できる環境です。
また個人の成長を重視してくれる雰囲気があり、自分の意思次第で様々な機会提供がある会社です。
- 勤務時の髪型や服装に決まりはありますか?
- 社内はカジュアルな服装でOKです。髪型も規定はございませんが、社外の方との折衝も発生しますので、TPOをわきまえた清潔感のある身なりを心がけてください。
- 入社後の教育制度には、どのようなものがありますか?
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社内研修や勉強会、リーダーやマネージャーとの1on1にてスキルアップのサポートを実施しております。
その他、年間12万円までスキルアップのための書籍購入や講座受験にかかる費用を当社で負担させていただく「スキルアップAID」をご利用いただけます。