①誰がどう使うか
目的に応じたKPIの整理
要件として、定常業務にて確認したい内容を踏まえ、KPIとしてモニタリングする指標を構造的に整理するとともに
どのようなプロセスで分析を進めていき、そのためにどのような画面が必要になるか設計
②指標を検討する
モニタリングレポートの構築
日々の業務の中で確認したい指標やそのタイミングを踏まえ、モニタリングレポートの集計プロセスを構築。
モニタリングレポートの画面は、ユーザの利用目的に応じて、一緒に見せるべき指標やフィルタなどのUIを検討。
③運用を開始する
モニタリングレポートの構築
日々の業務の中で確認したい指標やそのタイミングを踏まえ、モニタリングレポートの集計プロセスを構築。
モニタリングレポートの画面は、ユーザの利用目的に応じて、一緒に見せるべき指標やフィルタなどのUIを検討。