①予測モデルを創る
キャンペーンの効果推定モデルの構築
実施エリアと似た傾向をもつ非実施エリアのデータを用い、「実施エリアで施策が実施されなかった場合」を予測
②効果を分析する
キャンペーンの介入効果分析
予測モデルから算出された介入効果を累計し、残存効果を含めた介入効果を推定
③施策を改善する
効果検証を踏まえた施策改善
コストを加味しROIでの検証や、継続的な効果検証による疲弊などを加味しながら、
施策の継続/改善を検討
実施エリアと似た傾向をもつ非実施エリアのデータを用い、「実施エリアで施策が実施されなかった場合」を予測
予測モデルから算出された介入効果を累計し、残存効果を含めた介入効果を推定
コストを加味しROIでの検証や、継続的な効果検証による疲弊などを加味しながら、
施策の継続/改善を検討