①セグメントを定義する
ターゲット顧客の市場規模の推定 BY SCI
パネルデータを元にターゲット顧客のセグメントを定義。
競合商品とターゲット商品カテゴリに含まれる人数から市場規模を推定。

②特徴を見極める
ターゲット顧客像・特徴把握 BY SCI
ターゲットセグメント毎の購買行動と意識調査データを分析。
分析結果を元に顧客像を考察。

③メッセージを考察する
ターゲットとメッセージの考案
ターゲット顧客像を踏まえて、商品の魅力を訴求するためのポイントやメッセージを検討

パネルデータを元にターゲット顧客のセグメントを定義。
競合商品とターゲット商品カテゴリに含まれる人数から市場規模を推定。
ターゲットセグメント毎の購買行動と意識調査データを分析。
分析結果を元に顧客像を考察。
ターゲット顧客像を踏まえて、商品の魅力を訴求するためのポイントやメッセージを検討