マーケティングテクノロジー
活用サービスSERVICE
マーケティングにハブ機能を加えて、貴社の顧客体験に変革を
今求められているAlways-Onマーケティングを実現するためには、3メディア(ペイド・オウンド・アーンド)それぞれに対応した、様々なテクノロジーを駆使する必要があります。
それらを統合的にコントロールするための、デジタルマーケティングハブ分野のツールも発展してきていますが、ひとつのツールでマーケティングのあらゆるニーズに応えるのは、まだ難しい状況です。
そのためマーケティングの現場では、それぞれのツールごとに、担当者がそれぞれのパートナーと共に細かい調整を行う、いわゆるサイロ化が進んでいます。
しかしその状況が、顧客体験の向上にとって望ましくないのは明らかです。なぜなら、顧客にとっての貴社とのコミュニケーションは、メディアの種類や、ましてやその背後にあるテクノロジーの種類を問わず、常に一連のものであるはずだからです。
DXBに所属する、様々なマーケティングテクノロジーに精通したテクノロジースペシャリストを、貴社のチームに加えてください。彼らは、データアナリストとプランナーのバックアップを受けながらハブとしての機能を果たし、貴社のAlways-Onマーケティングの実現を推進します。
貴社のマーケティングに、ハブ機能を加えて、顧客体験を変革しませんか?
サービス内容
Services
テクノロジーエキスパートが、貴社の一員になります
DXBの提供するマーケティングテクノロジー活用サービスは、データ活用のラストワンマイル、顧客接点を担うテクノロジーの複雑なコントロールを支援・代行させていただくことで、貴社のAlways-Onマーケティングの実現を推進するサービスです。
サービスの中核を担うのは、DXBのテクノロジーエキスパートです。マーケティングテクノロジーの活用に必要な技術を身に着けているのはもちろん、マーケティング戦略に基づく統合的な施策実行についての幅広い知見を有します。
それだけではありません。DXBの大きな特徴は、その活動をデータアナリストとプランナーがバックアップすることです。
Always-Onマーケティング実現のためには、データによって描き出された顧客の姿に基づく戦略に裏打ちされた、顧客ごとに一貫性のある施策実行が必要です。
しかし、現場の施策実行担当者が、常に施策と戦略との関係を意識することは容易ではありません。いつの間にか施策ごとにPDCAが循環し、データがその中に囲い込まれていくこともしばしばです。
そのため、DXBのテクノロジーエキスパートは、常にデータアナリストとプランナーのバックアップを受け、Always-Onの施策実行の中で得られるデータから顧客の姿を常に微修正し、戦略のPDCAを循環させます。
そのような活動は、きっと貴社のAlways-Onマーケティングの一貫性を高め、顧客体験の向上に寄与するはずです。
DXBの強み
Strengths of DXB
貴社のAlways-Onマーケティング推進のために、
DXBは他社にはない大きな強みをもっていますDXBのテクノロジーエキスパートは、データアナリストのバックアップを受けることで、施策実行の中でも、常にそこで取得されるデータの後々の活用について考慮し、適切なシステム実装・設定を行います。
貴社の一員として施策実行を支援・代行する中で、貴社人材にスキルトランスファーをさせていただくことも可能です。
更に、電通グループ・ブレインパッドとのつながりを活かし、そこで提供されている育成サービスを適切に組み合わせてご案内させていただくことも可能です。
課題解決
Solution to the Problem